なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

仕事柄、4月始まりの手帳が気になります

今週のお題「手帳」

 

基本的に紙の手帳からGoogleカレンダー管理に変えましたが、やはり胸の内ポケットには手帳を入れています。

 

というのも、先の予定を、特に新年度に向けての計画を考えるときは手にとって確認できる紙の手帳が便利です。

 

よく、4月始まりの手帳を見かける事がありますな、仕事では年度単位でスケジュールを立てると考えもしやすいので、気になります。

もしくは、1月始まりでも翌年3月まであれば問題はないですね。

 

いずれにせよ、新年度を見据えて今年の振り返りをする時期だとも思います。

「本当はこうしたかった」

「これは上手くいった」

いろんな事を整理して、引継ぎを作ったり、課題解決の方法を考えたり、全体的なスケジュールを見直したり。

4月から先のことを考えるために、4月始まりの手帳を使うという手段もあっても良いのかなと思います。