なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

冬キャンプに備えて3

先日、自宅で練習も兼ねて買ったばかりのソロテントを張ってみたのですが、その時に焚き火台も出して暖をとっていました。

 

気づいたのは、自宅にある薪のストックがもうすぐ無くなりそうだということ。

薪はホームセンターやキャンプ場で買うこともできますが、一束で500円くらいする。これを高いと思うか安いと思うかは個々の価値観によるので何とも言えませんが、道端に落ちてる枝とかも使えるかななんて思ったりしています。

 

それから、やっぱり気になるのは天気。

僕の友人知人たちは知っていることですが、僕がものすごく雨男なんです。

僕が張り切っていると天気が悪くなる傾向があるので、なるべく表向きは張り切っていないようにしています。※心底ウキウキしています。