なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

11月のKindle特価本がかなり興味深い

書籍代は毎月3,000円くらいの予算でお小遣いを計画しているのですが、Kindleの月別セール本や日別セール本を毎日チェックしていると、令和3年11月のセール本はかなり興味深い。

・武器になる哲学

・ゼロ・トゥ・ワン

・外資系コンサルが実践する 図解作成の基本

・時間は存在しない

全部買うと、ギリギリ3千円なんですが、すでに別の本を今月買っているので、予算オーバー。

 

Kindle本はお布団の中でもスマホで見る事ができるので、本当に便利なんですが、ブルーライトのこともあるし、スマホ老眼のこともあるので、少し避けたいなとも考えつつも、やっぱり便利なので、使ってます。

持ち物を少なくしたいと言ってるくせに、最近はKindleオアシスが欲しいななんて思ってみたり。。。

メルカリでKindleオアシスを検索してみると、それなりにヒットしますね。

夜、お布団の中で本を読むという、何だか悪さをしているみたいな行いがちょっとドキドキしますが、楽しいから良いです。

 

ちなみに今読んでるのは、行動経済学の本。

また感想というかレビューというか、ゆるいまとめはブログに書きますね。

 

何にしろ、家の本棚がいっぱいになってきたから、電子書籍はホント役立ちます。