なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

スマホの時間制限機能

夜、寝る前は触らないようにしているのだけど、スマホの使用時間に制限をかけてます。

だいたい23時から3時までは使えないという説定。

 

これ、便利だし、LINEのメッセージが届いても翌朝さらっとアイコンに数字が載ってるだけで良いなと思ってた。

 

スマホをいじらない時間も大切なので、有効活用したいのだけど、緊急時の電話着信ができない事が判明!

しかも楽天ユーザーなので電話も着信は別アプリ。よって設定の仕方、楽天リンクアプリだけは24時間使えるようにしないといけないと学びました。

 

便利機能はどこかでレアケース対応ができない事もあるので、気をつけないといけない。