なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

寒暖差と乾燥と

子どもたちが体調を崩ししやすい暑さ寒さの日。

例に漏れず我が家も子どもたちが風邪気味になったりしています。

 

ということで、今、寝るときに気をつけていることは。

・しっかり布団をかぶる

・加湿器はエコモードではなく通常モード

・寝る前に水を一口飲む

という感じで、保湿に努めてます。

 

それでも子どもたちは布団を蹴っ飛ばしてしまう。

その度に布団を直す。

気づかないとキンキンに冷えてることもあるんだよね。

朝、起きるまでが勝負どころかな。

 

朝起きてすぐにうがいしてもらって、お水も飲む。

潤いが必要な季節になってきたわけだ。