なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

運動の秋?

運動の秋!と言いたかった!

 

10月の下旬から急に寒くなり、朝のウォーキングは中止。

代わりに筋トレを自宅内で増やすことにしました。

とはいえ、腹筋ローラーを50回やっては休憩10分というペースでは量をこなせるわけではなく、、、

もう少しやる内容を見直すことにした結果。

 

お部屋でもできるニンテンドースイッチのフィットボクシングをもう一度導入することにしました。

このゲームの魅力はなんと言ってもコーチが褒めてくれる。エクササイズが楽しくなります。

朝のウォーキング代わりにこれを少しやって(とはいえ、メニュー的に最低でも10分は動き続ける)、筋トレへ移行することに。

ウォーミングアップとしては良い運動です。

 

これから豊橋は風が強い季節になっていきます。

無理に外で活動する事を考えずに、家の中でもできる事をちょっとずつやってみるのも悪くないはず。