なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【釣り】妻もサーフデビュー

土曜日の早朝はやはり釣り。

先日、妻のサーフ用の竿を購入し、二人で4時半起床のち5時20分スタートで行ってみました。

 

⒈いつもと違う浜で

いつもは豊橋市内の小松原海岸に行ってるのですが、ある情報筋からの話で田原が良いらしいとのことで、5分ロングドライブで田原へ。

到着すると、すでにものすごい人!

まだ日の出前ですよ。

海岸沿いに50人以上は人がいたと思います。

駐車場もギリギリ停められて、いざ開始!

f:id:sp-nakacha:20210911103854j:image

⒉怒られる

だいたいみんな7〜10mくらい開けて海に向かって投げているのですが、ちょうど良い間隔の場所があったのでやろうとしたら隣のおじさんから

「マナーがなってないよ。あっちに行け。」

と怒られました。

10mくらい開いてたと思ったんだけどなぁ。

とぼとぼと妻と二人で砂浜を歩き、ちょうど広い場所があったので、釣行開始。

 

⒊成果は

隣の人が30cmくらいのヒラメを釣っていました。

我々はゼロです。

今日は何だかいけるんじゃないかなあと思って、前日から予言をしていたのですが、、、

しかし、目の前で釣れた人がいるということは、僕らにもチャンスはあるはず。

諦めずに行きますかね。

※日中は堤防でハゼ釣りでストレス発散したい!

 

続く