なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

釣り人との対話

表浜に朝日と共に行ってみました。

f:id:sp-nakacha:20210827042008j:image

面白いのはものすごく朝早くから釣り人がいる事。

僕が到着した5時半の時点では既に20人くらい。

良い感じのソーシャルディスタンスになっていますね。

 

さて、1時間くらいルアーを投げる練習をしていました。

始めた半年くらい前に比べるとかなりコントロールが良くなってきた気がします。

片付けをして、胴長を洗っていると順番待ちしている同年代の方がいらっしゃったので、「どうでしたか?」と尋ねたら、「隣の人がヒラメを一枚釣ってましたよ。」とのこと。

僕自身、釣れてなくても、この海にヒラメがいる事が確認できて良かったです。

面白かったのは、おしゃべりしていた方とは同じように”穂の国・豊橋ハーフマラソン”のTシャツを着ていて、同じ胴長を履いていたこと。汗かくし、そういう格好になりますよね。

 

「9月以降がシーズンだから、諦めないで。」

という声をかけてもらって、まだまだ諦めずに頑張ろうと思った次第です。

 

釣れなくても、綺麗な空を眺める事ができたし、スマホノールックの時間があって余計な情報を入れなかったし、ちょっとした瞑想みたいな時間にもなったので気分は晴れやか。

本音は、早く釣ってみたいです。ヒラメ。