なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

読書の時間確保のために

最新の面白い本はないか本屋に寄ってみました。

令和3年8月下旬に読んでみたいなと思った本はこんな感じです。

 

・インスタグラム 野望の果ての真実

・決断力
・トヨタの会議は30分
・2040年の未来予測
・2030年すべてが加速する世界に備えよ半歩先を読む思考法
・人新世の資本論

・あるヤクザの生涯

 

◯◯したい!

という気持ちはそのための行動を起こさせます。そのために時間も作る。だから、本もなんとなく図書館で借りてくるのも悪くはないが、これを読みたい!と思った本を読むようにひてる。誰かの推薦の本も良いけれど、スッと入ってこない事が多くて、結局自分が読みたい本の方がスッと入って来ることが多く、結果として身になってる事も多いんだよね。

読みたい本を読もう!