なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

筋トレのメニューを一つに

朝一番にトレーニングをします。

とはいえ、自宅で一人でできるものなので限られてくるのですが、腹筋ローラー(アブローラー)での膝コロ一本に絞りました。

 

今までは腕立て伏せやって、スクワットやって、腹筋ローラーというメニューでした。

準備運動でウォーキングは変更なしです。

 

準備運動でウォーキングをしているから、下半身トレーニングのスクワットは省略しようと思い切りました。

腕立て伏せも、腹筋ローラーの使い方で同様の効果が得られる手応えがあるのでやめました。

 

体重は減りません。

その代わり、体の引き締まり具合が1ヶ月前から比べると断然良い感じです。

ビフォーの写真を撮っておけば良かった。

 

しかし、体重計には毎朝食前に乗って、アプリに記録をし、大幅な増減がないように気を付けておきたいところ。

 

寝る前も20回だけ腹筋ローラーやってみたりしています。