なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【釣り】台風が近づいている時は

海、とても荒れてます。

危険です。

近づくものじゃないね。

 早朝5時に海に到着した時には、普段と違う場所にも波がくる勢い。

 

 

東の空は台風の影響で曇り、西の空は綺麗に晴れてる。

不思議な光景な中、キャスティングするとものすごくルアーが流される。

 

そして、足元にいつも以上の波。

後方からの跳ね返りの波がまた怖くて、すぐに退散しました。

 

 潮の予報だけでなく、台風情報にも十分に気をつけないといけないですね。

まず、命あっての楽しみ。

流石に、こういった波の日だったので、サーファーの人たちもいませんでした。