なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

時間の確保の仕方

◯◯ができるなんてヒマですね。

なんていう事ではないです。

 

大人は、その時間を確保するために上手く調整するようにしたいですよね。

 

まとまった時間を作るのが難しい。。。

というのが大人の事情でもあります。

 

時間の確保の前の準備として必要な事といえは、

【何にどれだけの時間を充てたいか】

わ、決める。

 

目的がハッキリしていないと、時間ができても曖昧です。

まずは目的を決める。

「どうせ無理だ」ではいつまで経ってもできない。

 

次に、大体の一日の生活パターンを棚卸し。

何にどれだけの時間を充ててるか。

無駄な時間も大事な時間だけど、そこの調整で、【やりたい事をやる】に変えたら面白くなるよね。

そんな風にちょっとずつ、時間を確保する様にしてみてはいかがでしょうか。

 

やりたい事をやるというのが一番のモチベーションになるはずです。