なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

久しぶりに大学に行くと

気持ちが青春時代に戻りますね。

f:id:sp-nakacha:20210425064247j:plain

f:id:sp-nakacha:20210425064258j:plain

f:id:sp-nakacha:20210425064309j:plain

f:id:sp-nakacha:20210425064320j:plain

f:id:sp-nakacha:20210425064331j:plain

f:id:sp-nakacha:20210425064343j:plain

 

 


ここ4年ほど、年に一度、仕事の事情で母校の大学へ学生の説明会に行きます。

これまでは東洋哲学の恩師の部屋に寄ってモノの見方・価値観についてお話しするという哲学談義の時間を設けていたけれど、その教授もこのたび定年退職で引退したため、学内を散策。

本当は図書館にもよりたかったけれど、コロナの影響で学内関係者のみの入場可だったため断念。

大学時代とほとんど変わらない風景もあり、変わった風景もあり。

また今度、コロナが落ち着いたら学食でご飯食べたいな。