なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

リズムが崩れた時は

一度何かを思い切ってやめてみる。

 

めんどくさい、
そう思うのって、人としても当然あるよ。
そこで大事な事は、めんどくさいのが嫌だから良くなるように変えてくか、その場から立ち去るか。

ただ、一つ思うのは、そのめんどくさいというのはキッカケとしてはいいと思う。

変える時なんだと思う。

 

多分いろいろありすぎてリズムが崩れてる時なので、何かをやめてみる。期間限定で。

僕の場合、少しの期間Twitterをやめてみることにしました。漫然とタイムラインも眺めないし、みずからも発信はしない。


f:id:sp-nakacha:20210416042523j:image

しばらく、仕事と家族と過ごす以外の時間は空でも眺める時間に充ててみようかな。と言った事を考えてます。

変えたいと思ったらまず行動すら。

何かをやめることも行動の一つ。自分から動いて環境を変える事も大事な事。

かといって力みすぎないように。りらつリラックス。