なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

NHKオンデマンドにハマる

我が家ではNHKを最近は重宝するようになってきました。

だからと言ってテレビの時間に拘束されるのが嫌なので、NHKオンデマンドは本当助かります。

 

www.nakachannel.life

 

 

 ⒈なかなか見られないドラマ

ちょっと帰宅時間が遅くなり、一人で晩御飯を食べる事があると、NHKオンデマンドでドラマを見ながらっていうパターンも楽しんでいますよ。

最近は、かぶきもの慶次という時代劇もよく見てる。有名な漫画、花の慶次その後みたいなドラマですが、気づきがいっぱいです。

 

⒉朝のリラックスタイムに 

 朝活として色々と活発に活動することも良いですが、夜に早く寝て朝からリラックスでドラマを見るというのも良いと思っています。

この50年前の大河ドラマというのは、”国盗り物語”の総集編。

なかなか古さがまた良い。そして好きな小説をこうして映像で見るとおさらいにもなるし、「あぁ、こういう描かれ方なんだ」と感じる事ができて嬉しい。

 

⒊今の大河ドラマも 

普段はBSで見ているのだけど、時間の都合が合わなかったりする時は後日のんびり見られるのは大きい。

いろんなところでいろんなネタバレがありますが、歴史上の出来事のドラマなので、そのネタバレも楽しみにしてるくらい。

朝にブログを書いてる時も実はNHKオンデマンドを流してる。

ながらブログです。

 

あ、できればネタバレ的な話は僕にはお知らせしてくれても良いけれど、核心までは待ってくださいね。