なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

自分の持ってる道具は適切か

仕事にしろ、趣味にしろ、自分の持ってる道具は適切かどうかを確認したい。

というのも、職場では持ってる強みを活かしきれずに燻っている人も多いと思います。

・今までがこうだったから

・これはこうあるべき

といういろんな思いが交錯する中で、”こんな事がしたい!”っていうのも出てきます。

そこで我慢せず、まずは対話。

 

自分の持ってる道具(強み)を生かす方法が必ずあるはずです。

例えば、動画を作るのが得意であればよくあるお問合せを動画にして載せてみても良い。

 

ところで、適切な道具といえば釣りもそう。

ちょい投げ、サーフ、船、川。

色々違う事がやっとわかってきました。

そんな気づきを音声発信にも残してみる試み。

 

今ある立ち位置と持ってる道具、色々生かせるようにしていきたいですね。

仕事も趣味も、生活面全体において同じことと言えるのではないでしょうか。