なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

なぜだろう投票率低い理由は?

豊橋市長選挙の投票日でした。

 

投票率は選挙管理委員会の速報値によると43.14%。

今回は候補者が3人いて、それぞれの意見考えが面白く、選びごたえがあったのではないかと思っていました。

50%くらいはいくのかなと思っていたのです。

 

 

この投票率については今後もまちづくりにおいて、大きな指標になるんじゃないかな。

どれだけ多くの人と一緒にの街を作っていけるか。

行政だけでやってく時代ではない。カッコよくの人にとうひようにてまかけてもらなっために言えば市民協働なんだけどさ、たくさんの方向性からこそ、なんだよね。