なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【釣り】連休も半分は釣り

令和2年のシルバーウィークはカレンダーでは4連休でしたね。

世間ではGo To Travelでお出かけしているニュースが出ていましたが、我が家では実施しませんでした。元々コロナがこんなことになる前は、沖縄か北海道にでも行こうと思っていましたが、ここまでの事態は予定外でしたね。

 

さて、そんな4連休ですが、

19(土)釣り

20(日)家庭菜園

21(月)自宅掃除

22(火)釣り

と半分は釣りをして過ごしました。

 

 ⒈こんな生活だからこそ

Twitterでこんなツイートをしたらいろんな人に共感してもらえたのか、反応が良い感じです。 

 釣りは流石に9月下旬になると日差しがいい感じに心地良いです。

それでもしっかり日焼けはしますけどね。

 

⒉子どもたちの成長

上の息子は今まで竿を投げる、かかったら巻く専門でした。

しかしこの度、釣った魚を針から外す事ができるようになりました。

 

下の娘は今までは餌をいじる、釣った魚を簡単な状態なら外す専門でした。

この度、父と一緒に竿を投げることにチャレンジしました。

 

日々成長する姿が嬉しいです。

それでもすぐに飽きてしまうので近くの公園に行き、”だるまさんが転んだ”や”草相撲”を やったりして遊びます。

だるまさんが転んだは、かなりスピード感を楽しみました。そして如何に変なポーズで止まるかもポイント。

 

⒊釣果は

ハゼも少し大きめなサイズが釣れてきました。

結構な量が釣れましたね。

セイゴも大きいのが釣れるようになりました。

とりあえずした処理して食卓に乗る日が楽しみです。 

 

ハゼ釣り、10月なかばくらいまで楽しめるかな。

安全に気をつければ最高に楽しいレジャーです。