なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【豊橋】暗い時間も綺麗な写真が撮れると気持ちが盛り上がります。

朝の日の出時間が遅くなってきて、4時台に起きるとまだまだ暗いです。

 

夕方も6時を過ぎると暗くなってきましたね。

9月というか、秋の侘しさを感じる事が増えてきました。

 

いつもは明るい時間に写真を撮るのが楽しくて、1日一回は何かの風景を撮るように心がけていますが、暗い時間になっても綺麗に撮れたりすると自己満足ですが嬉しいし、気持ちが盛り上がります。

 

 ⒈良いなと思ったらアップしてみる

写真を撮ってみて良いなと思ったら、誰かも一緒に感動してくれるかもしれません。

家族に見せて共有するもよし、今はSNSにアップしてみるのも良いかもしれません。

 

最近、自分自身良いなと思った写真は

 

 

 空の雰囲気で写真の雰囲気も変わるなぁと感じているところです。

豊橋は広いので面白い風景がたくさん撮れる。

ちょっとお出かけしたら記憶にも記録にもしておきたい。

 

⒉ミラーレス一眼

なんとなく最近使ってみたくていじっています。

レンズの接触が悪いと上手く機能しないこともありますが、流石に良い感じの写真が撮れます。

最新のが欲しいななんて考えちゃったり。

デジカメいじってると子どもたちが「やってみたい!」というので、小さいタイプのを渡して、写真大会をやってみたりしています。

 

近所の面白い風景を撮れたら良いな。

 

いろんなことやってみて、楽しいと思える毎日を作っていきたい。