なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

月見バーガーの季節がやってきましたね

毎年9月と言ったら、月見バーガー。

 

ついついマクドナルドに行くと注文してしまいます。

 

 ⒈ものすごい行列

子どもを連れて実家のある蒲郡に行きました。

両親・子どもと「お昼ご飯何にしようか?」

といくつか選択肢を示したところ、マクドナルドに決定。

新聞の折り込みチラシに入っていたクーポン見ながらメニューを決めます。

子どもたちはハッピーセットで毎度決まっているので、スムーズ。

大人は両親はビッグマック。そして僕はチラシに載ってる濃厚ふわとろ月見バーガー。

 

そこまで決めて車で向かいます。

そしてドライブスルーの列に並ぼうとするも、ものすごい行列。

僕が到着した時には7、8台でしたが、帰る頃には車が20台くらい待ってたのではないでしょうか。

コロナのこともあってか、やはりテイクアウトでみんな並びますね。

 

⒉泣けるCM

テレビを見ていたら、かなり長い尺でCMが流れていました。

なかなか会話できない東京にいる娘と地元に残る父。

でもお互い気にしている。

メールを送ろうとしたり、電話をしようとしたり。

結局電話をするんだけど、お互い気遣いと労いの言葉を掛け合って。

 

僕も20年後くらいにこんな風になるのかなぁとか想像してしまいました。

20年先に子どもたちがどんな風になっているかは具体的には想像できないけれど、お互い元気でたくさんお喋りしたいなと思う。

 

で、CMは同じ月を観ているっていうことで、月見バーガーの内容に。

あぁ、そうか、この季節だなぁとテレビを見ている人は感じるだろう。

 

⒊まとめ

もちろん月見バーガーは美味しかったですし、ハッピーセットも付録がドラえもんの磁石を使ったおもちゃで子どもたちは大喜び。

日曜のお昼に楽しい時間が過ごせました。

ハッピーセットはクーポン使うと100円安くなるから結構お値打ちだなと感じたところです。クーポン侮ることなかれ。