なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

過積載注意!気持ちに余裕を持つために試している事

やりたい事沢山あって、予定を詰め込んで、全部やりきれなくて「あぁ、なんだかな」という事になる事がよくあるのは僕です。

 

そんな中、最近やっている事が、2つあります。

 

一つ目

やらない事を決める。

私的行動の整理整頓です。

これで少しは心が軽くなる。

やらなきゃー。って言う義務感から逃れるのはそこにバッファが生まれて気持ちにゆとりができますね。

 

二つ目

何となくでも良いので、写真を撮る。

スマホ便利だから日時と場所を記録してくれる。

たまたま撮れた雰囲気の良い写真があると気分が盛り上がりますね!

f:id:sp-nakacha:20200818055634j:image

 

こんな感じで気持ちにゆとりを。

令和2年8月18日時点で物凄い暑さの日々が続いています。

心と体の調子は表裏一体。

バランス良くリラックスして整えたいですね。