なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

憧れの車はとても買えない。だったら秘密兵器。

憧れの車はありますか?

 

僕にとってはいくつかあります。

・フォードマスタング

・トヨタクラウン

・光岡オロチ

この3つは特に代表的なもので、ものすごく憧れの車です。

 

もしかしたらトヨタクラウンなら、中古で手が届くかもしれませんが、分不相応かなとも思い、まだまだ手が出ません。

 

実際に買うまでもなく、面白い方法で手元で愛でる方法を発見しました。

 ⒈トミカ

そう、あのタカラトミー社から発売されている、500円くらいのあのおもちゃ。

トミカですよ!

これなら、むしろお小遣いで買える。

高い保険はかからない。

もちろん、自動車税もかからない。

交通事故の不安もない。

すごいことに気づきました。

 

しかも、子どもと一緒に遊べる。

一石五鳥くらいの勢いです。

 

さらに、プラレールとの親和性もあり、やり方によっては、ちょっとした街が作れてしまうかもしれない。

これはワクワクしますよ。

 

⒉ウサギのマークのあのお店で

先日、子どもの服を買おうと思って行った、あのウサギのマークのお店。

なんと、そこで見つけたのはセール品。

 

普段なら500円するものが、380円。

これは、書いだと思って買ったのが、あの、、、

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

西松屋でセールだったので買えた。 光岡のオロチ。

Hirokazu Nakamura(@nakachannel104)がシェアした投稿 -

光岡のオロチ!!!

 

かっこいい!

カッコ良すぎる!

本物買ったら、軽く家が一軒買えてしまうくらいの高級車。

これが380円だったのです。

 

嬉しくて興奮しちゃいました。

 

⒊いよいよ開封

 そして、開封の儀。

f:id:sp-nakacha:20200607185634j:image

f:id:sp-nakacha:20200607185639j:image

f:id:sp-nakacha:20200607185659j:image

うむ、カッコいい!

なんと、サスペンションが動くのです。

それから、エンジンルームも開く。

MRエンジン(RRか?)だから、車両の後ろ側がエンジンルームなのです。

 

こう言った小さな満足、小さな幸せで満たされた気持ちになれるので、これはこれで良しとしようと思っています。

今後、よく愛でると共に、プラレール遊びの踏切で登場すること間違い無いでしょう。