なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

6月になったから変えていく事

ついに6月になりました。

 

6月といえば、梅雨。

そして紫陽花。

f:id:sp-nakacha:20200601055201j:plain

暑さも、いつも通りこれから本格的になってくるはずです。

 

という事で生活面で変えていく必要のある事をメモメモ。

 ⒈クールビズ

一番最初にこれを持ってきちゃうところが、生活面じゃねえだろ。

とツッコミをいただきそうですが、生活に欠かせない事は仕事をして収入を得る事なので、第一に持ってきました。

 

仕事によってはポロシャツ可のところもあったり、もう少しリラックスした格好でも可能な場合もあるようですね。

僕の勤め先はポロシャツ可です。

毎年のようにいろんなコラボポロシャツを買っているので、ローテーションがなかなか安定しません。(某プロ野球球団の先発ローテーションみたいですかね。)

2019年に購入したオリンピックポロシャツ。

今年もフル稼働。来年まで来る事ができるね。

これは今年はこれでもかというくらいきていこうと思っています。

何せこれだけで3着あるから。

もっと暑くなったら午前と午後で着替えるくらいの勢いです。

 

⒉下着

今までユニクロさんで買っていたヒートテックでした。

これからはユニクロさんで買ったエアリズム。

 

正直、最近は体が冷えがちなので、まだヒートテックでも良いかなと思っているくらいです。

しかし、日中の気温が25度という夏日予想になると流石にそうはいきませんね。

エアリズムの軽い感じとサラッとした感じは着ていて気持ちが良いです。

似たような下着があれば他の物でも試してみたいですね。

 

⒊顔

先述した事ですが、日焼け止めが必須になってきます。

新型コロナウイルスの影響でマスクをして外出する事が増えるので、マスク周りだけ白糸いう恥ずかしいことにならないように、日焼け止めはしっかりやっておきたい。

そういう意味でも顔に対するケア。

これも変えていきたいですね。

 

帽子も必需品ですね。

 

⒋まとめ

まとめる前に、水分補給も重要ですね。

毎日、しっかりお茶や水を飲んでいきましょ。

場合によってはスポーツドリンクですね。

 

いよいよ暑くなってきますので、暑さで体力を奪われる事はしばしば。

食事をしっかりして栄養を摂り、睡眠をしっかりして体力を充実させ、基本に忠実に生活していく事を心がけるとともに、ちょい足しのケアをしていって、良い夏を迎えましょう。

 

つづく