なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

体調がイマイチだと感じたらやっておきたい事

今の時期、熱が上がるとドキドキしちゃいますね。

 

通常の風邪みたいな症状があります。

急に悪寒を感じる。

震える。

熱が上がる。

 

 

こういうの良くあるパターンですが、こういう時こそやっておきたい事といえば、、、

 

 ⒈まず寝ることに努める

ただの疲れが溜まっている場合があります。

寝る。

ひたすら寝る。

朝活やらないくらい寝る。

そいういう意気込みが必要だと思います。

 

できる限り、暖かくして寝ましょう。

 

⒉熱めのお風呂に入る

風邪ひいて熱が上がると、どんなお風呂でも寒く感じる事があります。

とにかく汗をかけるように、熱めのお湯のお風呂。

結構手応えがあります。

 

⒊栄養

忙しくてロクにご飯が食べられないと体調崩しがちです。

今は栄養補助食品も充実してるので、そういう活用もありかも。

 

僕の場合、調子悪くなると、

・ビタミン剤を多めにいただき

・暖かくして

・寝る

というパターンで乗り切るパターンが多いです。

 

⒋まとめ

実はちょっと熱が。。。

 こういう事があるので、まずはよく寝る。

回復に努めるようにしよう。

熱が下がらなかったら、色々と考えないといけないかも。

 

つづく