なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【育児】父ちゃん幼稚園2

いろんな事情により、家族で誰も予定がなんともならない時は僕の出番がやってきます。

 

 

 

 ⒈その時間はやってきた

 幼稚園のバスの到着時間については、アプリでわかるので本当に便利。

開発してくれた幼稚園OBの会社の人本当にありがとう。

 

バスを降りてから、どこかが氷になってないかチェックしていたら、植木鉢に氷が。

子どもは大喜びというよりも驚き。

 

そして実験ごっこかなと思っていたのだけれど、そうはならず、どうなったかというと。

 

パソコンで絵を描くことに!

 

⒉Windowsのペイント

お絵かきツールとして、素晴らしいソフトだと感じたなぁ。

子どもたちも自由自在に操る。

 

 

上手に描けました!

 

⒊トークを楽しむ 

まだまだ小学生になる前だと、間違えて覚えてしまいがちだから、そこはリズムよく訂正したり。

 

やっぱり鉄板の変な話で盛り上がり。

なんだかんだで盛り上がっているうちに無事に家族みんなが帰ってきましたとさ。

育児はお互いの協力と連携があってのこと。

父ちゃんはいざという時はもちろん、普段から連携を意識して頑張らないとね。

 

つづく