なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【人マネ】【オリンピック】東京の宿の話

早稲田大学マニフェスト研究所人材マネジメント部会に参加させてもらえてるので、日々共に参加している仲間といろんな議論をしているところです。

 

f:id:sp-nakacha:20191214075833j:plain

写真は全然関係ないけれど、爽やかな景色がないかなと思いまして。。。

 

課題提出や実戦に向けての準備など、やることは多いのですが、ひとつ大きな壁に気づきました。

 

東京での宿です。

 

 ⒈受験シーズン

受験シーズンと見事に重複していそうな時期に東京に行くことになると、ほとんど宿がありませんね。

あまり慣れない場所での行動は控えたいので、かなり地域も限定してしまいます。

 

しかも、そういうシーズンのせいか、お安く泊まれる場所もかなり限定されてきますね。

 

早めに決めておかないといけないポイント。

今回は徒歩で60分の場所(地下鉄使えば20分)でなんとか見つかりました!

 

⒉オリンピックの時どうする?

全然話題変わっちゃうけれど、オリンピックを観戦する時、どうしますか?

僕まだ一枚もチケットゲットできてないのだけど、行くことを想定しています。

慣れない場所で、満員電車に乗って会場まで行くという想像をしてしまうのですが、ぐったりしてしまいそうですね。

 

それでも、オリンピックは観戦したいな。

ちなみに私、オリンピックの最初の申し込みで、最後のクリックをし忘れて応募ができていなかったどうしようもない状況です。

 

まだ諦めない。

次回の発売もあるはずだ。

 

 

⒊まとめ

行く日が決まったなら、すぐに決めておくべし。

東京の宿。

今のところの思うところです。

 

つづく