なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【ブログ】人のブログに出会うと新しい価値観に出逢える6

大型の台風が近づき、外出できないだろうという判断から、誰かのブログを見るきっかけが欲しくて、またまたツイッターで企画をしてみました。

 

f:id:sp-nakacha:20191014072148j:plain

  こんなツイートをしたところ、4人の方がご参加してくれました。

 

 ⒈家計のことどこまでも考える必要あるよね

どんな事も、小さな事からコツコツと。

老後にいくらお金が必要かわかりませんが、ちょっとずつ得する方法を選んで、そして活かして生活していきたいなと思わせられました。

 

学びが多いです。

 

⒉積立NISAは福袋

 名言がありました。

福袋。

しっかり状況把握した上で投資していけば、大幅に増えることがなくても、ちょっとずつ増える。そして非課税。

週一回千円でも良いのでやっても良いかもしれないです。

 

⒊おしゃれなお部屋が生活の質を高める 

 毎日どんな部屋で過ごしていますか?

明るいとかクールとか。

お金をかけなくても工夫で上手くいく場合も多いですね。

 

 

⒋英語学習もう一度やろうかな 

 そう思った時に、ちょうど運良くEmiruさんのブログに出会えました。

AIが発達しても、語学学習は続けたいと思いつつも、単語帳が開けない。

そんな時に読んだので、”ピコーん”ってきました。

やり直しできそうな気がします。

 

 ⒌ツイッターどう楽しむ?

人それぞれ楽しみ方のスタイルはあると思います。

が、きういさんのやり方、熱いです。面白いです。

有料ですので、そこのところはご了承ください。 

 

 

⒍まとめ

自分からどんな情報を探しにいくか迷った時こそ、こういったいろんな視点のブログに出会えるようにすると、良い答えが得られること多いですよね。

今回もたくさんの学びをもらいました。

ありがとう。

 

つづく