なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【朝活】この日だけはものすごいお父さんたちの朝活

タイトル見て、ピンときた人いらっしゃいますか?

 

お父さんたちがこの日だけはものすごい朝活してる日。

それは、

運動会

 

f:id:sp-nakacha:20191006065418j:plain

僕も場所取りに参加したので、そのドキュメント。

 

⒈いつも通りに起床

早起きが得意なので、当然目覚まし時計は使わず。

 毎年恒例のことだけど、どの時間に行くかは自分の中で決めている。

 

そう、開門30分前に到着するように出発したのだ。

 

⒉猛者は朝活どころではない

流石に一番乗りは果たせない。

聞くところによると、24時間前から並んでいる人がいるとのこと。

そこまでするんかい!

っとツッコミ入れたいところですが、その家族の方針なので、それはそれですごいなぁって感心しています。

さらに20番目くらいの人に聞いたら、

「午前2時から並んでる〜」

とのことでした。

 

僕は座る事が出来るようにという事で、なんとか70番くらいだったかな。

ちょうどその並んでいるところに、恐ろしいものが。。。

思い出した。

去年も同じくらいの場所で、同じようにスズメバチいた!

早朝寒かったですけど、命は惜しいので、黒い服を脱ぐ。

他のお父さんたちも、流石にまっすぐ並べない。

そんなイベントをこなして、いざ時間。

 

遅めでしたが、目的としている場所を取る事ができました。

ありがとうございます。

 

⒊待っていたのは素晴らしい天気 

 本当に秋晴れ。

近所のお祭りもいい感じだった事でしょう。

運動会も大盛況でしたよ。

 

子どもたちの頑張る姿に、大感激。

お父さんの出番もいくつかあって、ワイも病み上がりながらも張り切りました。

 

いろんな思いを感じながら、朝を過ごしましたが、子どものためにこうして頑張るって楽しいですよね。

 

つづく