なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【豊橋】遠方の人は是非宿泊してでも体験してほしいナイトズー

のんほいパーク。

それは豊橋総合動植物公園の愛称です。

 

地元の人はみんなのんほいパークでわかるよね。

近隣の人は日帰りで。

遠方の人は宿泊してでも来てほしい場所です。

 

今日はナイトズーの紹介〜。

f:id:sp-nakacha:20190916074919j:image

 

⒈暑い時期だから夜行きたいね

今やってるのは、毎年恒例のナイトズー。

週末だけやってるんだよ。

f:id:sp-nakacha:20190916074802j:image

この時期の日中は動物たちもそうだし、子どもたちも熱中症の危険があり、積極的に外に出たくないですよね。

そういうこともあり、少し涼しくなったこの時期のナイトズーは絶好のタイミング。

 

⒉入場料とかどんな感じ?

普段の入場料は大人600円、小中学生は100円(穂の国パスポート持ってると無料)。

ナイトズーはそれよりも高く、大人1400円、小中学生700円(前売りだと大人1200円、小中学生600円)です。

が、ぶっちゃけ元が取れるくらい内容は充実。

 

今回は、探検キットという追加料金で見どころを楽しむものにも参加。

f:id:sp-nakacha:20190916074815j:image

⒊活発に動く動物たち

写真ではわかりづらいですが、日中はゴロンとしている動物たちも、涼しいのか積極的に活動しているよー。

今年から、キリンもナイトズーで公開になって、お父さんが興奮するくらい。

 

それから、カバ。

オスの大吉が亡くなってから不在だったオス。

出目吉さんがいらっしゃいました。

f:id:sp-nakacha:20190916074827j:image

ライオンはハヤテが死んじゃってからオスは空席だけど、近いうちに来てくれると信じています。

 

なんにしろ、昼間に見られない動物たちの活動量。

面白さは4万倍。

 

⒋植物園も見逃せない

我が家では、植物園は特に冬場は暖かいので積極的に入っていて、好評なんです。

今回のナイトズーは正直ものすごくかっこいい演出。

プロジェクションマッピングとか、光と音の演出がものすごくかっこいい。(2回目)

確かに入り口にリアルナイトジャングルって看板あったけれど、本当にかっこいいジャングル感が出てた!

f:id:sp-nakacha:20190916074847j:image
f:id:sp-nakacha:20190916074850j:image

今回参加の探検キットのゴールも植物園だったから、必須なんだけど、素晴らしいの一言。

 

⒌実は遊園地も乗り放題

一部コイン式の乗り物は対象外だけど、メリーゴーランドとか、観覧車とか、のんほいコースター(ジェットコースターのゆるバージョン)とか、色々と乗り放題。

メリーゴーランドも結構並んだなぁ。

それでも楽しいし、夜だから写真も映える。

今回は時間の都合でたくさん乗れなかったけれど、夜ならではの楽しみもありましたー。

 

⒍お食事は

午後5時からナイトズーの時間のため、外で済ますのは少し早いかと。

中にたくさん屋台あって、なんとかなりますー。

たまたま選んだお店が、おまけ精神が旺盛で、フライドポテトが山盛りだった事もご報告。

ちなみに、前売り券買っておけば、30分前から入場できるので、午後9時まで目一杯遊べるよー。

 

⒎まとめ

のんほいパークは進化が続いてます。

これホント、マジで。

ゾウの展示とか見たら、この敷地のデカさ?マジ?ってなるし。

その他諸々、過去の動物園のイメージからどんどん変わっていってるよ。

近隣の人も見に来ることをオススメします。

ちなみに僕は日中は年間パスポート使ってしょっちゅう行っています。

 

つづく