なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【雑記】ふと思ったこと、つらつらと

暑いですね。

 

今年は7月いっぱいまで梅雨が続いた感じで、一気に夏が来て、猛烈な暑さの8月ですね。。。

 

みなさん、夏バテしてないですか?

こう言う時こそ、自分のありたい姿や、基礎に立ち返るように振り返るのも良いと思います。

 

f:id:sp-nakacha:20190821061113j:plain

青空の下でのんびりピクニックもいいけれど熱中症に注意しましょうね

 ⒈僕自身の目標・目指すところは

 

Twitterでは偉そうにこんな人って言ってるけど、目指している姿です。

バレーボール、もう5年は開店休業中。

腰の手術してから本格的にやっていません。

そろそろやりたいな。でも、怖いな。と言うのが本音。

 

リハビリがてらの散歩は毎日やっているので、毎日吉田城見ながら、季節の移ろいを感じて、「今日も元気に過ごせた!」などと、少し年寄りみたいな感じでいます。

 

いろんな価値観が多様化していて、ちょっとしたアピールをしてもなかなかキャッチされにくい世の中になっているような気がします。

豊橋を日本一の街にしたい!

と叫んでも、なかなかキャッチされない。

今まで以上に発信することを勉強し、工夫していかないといけないですね。

 

⒉忙しいとつい口に出してしまわないか?

僕は忙しいと言う言葉が嫌いです。

心が滅びるから。

そう言う時は、”お祭り”って言います。

 

結構お祭りなじきが続いており、最近は夜ご飯が遅くなります。

そんな時は、炭水化物を極力取らないようにしています。

お腹にもたれるから。 

 

果物はいいね。

水分補給にもなるし、美味しいし、甘い。

疲れが取れる。

 

⒊育児休業の思い出

僕が育児休業をしたのは、もう4、5年前になる。

早いなぁと思いつつ、毎度のごとく人に勧めている。

一時期人数が足りなくなって大変ことがあるけれど、その後のリターンが大きいと考えているし、実際に手応えがあるから。

 

いろんな考えや意見があるだろうけど、ここは僕のこの意見に関しては貫きたい。

貫く。

もっと多くの人に共有してもらいたい思いだ。

 

⒋つらつらと 

 テーマが特になく、つらつらと書いてしまいましたが、自分自身の考えの整理をしながら、誰かのアンテナに引っかかるといいなと思って、今回ゆるく語ってみました。

 

つづく