なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【ふるさと納税】【豊橋】マラソンランナー必見!穂の国・豊橋ハーフマラソンふるさと納税枠!

ふるさと納税、先日も豊橋の体験型を紹介しました。

 

正直、返礼品合戦は自治体同士が消耗するだけで無益です。

これからは体験型の時代です。

ものが溢れてる時代だからこそ、体験。

www.nakachannel.life

 

そんな中、発表されました!

1.穂の国・豊橋ハーフマラソンふるさと納税枠

 

公式ホームページによると

・先着100名。

・2万円以上の寄付。

・令和元年8月16日正午から9月27日まで

honokuni-runner.com

 

ということです。

f:id:sp-nakacha:20190812090537j:image

2.第11回穂の国・豊橋ハーフマラソンって

・ 開催日は令和2年(2020年)3月29日(日)

 ・陸連公認コース

・アップダウンが少ないコース(ただし終盤の風は難敵)

・いいタイムが出やすい

・給水給食に豊橋で採れたイチゴやトマトが出る

・3月だから暑すぎず寒すぎず

・もしかしたら桜並木の下で走れるかも

といった具合に魅力満載です。

 

 

3.なぜふるさと納税が良いのか

それは実質の参加料です。

通常エントリー(ランニングサポーター含む)は5500円。

 

ふるさと納税は2万円以上ですが、そのうちの1万8千円は税額控除に充てられる(税額によります)ので、

実質2千円で参加できる!!!

 

 お得じゃないですか?

こんなマラソン大会、他所では聞いたことがないです。

僕だけかもしれませんが。

 

4.豊橋に来たら

 駅から会場の豊橋陸上公園まで、新市街地と旧市街地を楽しみながら歩くもよし。

市電(路面電車)で会場まで来るもよし。

まちを楽しめる要素も満載です。

 

今回も、穂の国・豊橋ハーフマラソンにエントリー予定です。

皆さん、会場でお会いしましょう。

完走目指して。

 

つづく