なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【朝活】7月に入ってから、曜日ごとにやることを変えてみる

朝活って言っても、大したことはしていません。

特に力んで意気込みすぎると継続できないからね。

 

今までは、今週は何をする、来週は。。。

みたいに決めていましたが、7月に入ってからは曜日で実践中。

 

1.月曜日

ストレッチ

スクワット

腹筋ローラー

 

2.火曜日

ストレッチ

腕立て伏せ

腹筋ローラー

 

3.水曜日

ストレッチ

読書

腹筋ローラー

 

4.木曜日

ストレッチ

腹筋ローラーをいつもの倍

 

5.金曜日

ジョギング

 

6.土曜日

読書

腹筋ローラー

 

7.日曜日

手帳整理

腹筋ローラー

 

 

8.腹筋ローラーやってて気づいたことあります

 そう!

体幹全部に効いてる感じ。

伸ばした状態で、動作を止めるとプルプルなるじゃないですか。

そこからゆっくり戻すときの感覚、あれ効いてるよ。

f:id:sp-nakacha:20190711063141j:plain

良い感じの背中も目指す!

このペースで継続していくー。

 

つづく