なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【読書】ハッタリの流儀

ホリエモンさんの著書。

7月10日に発売ですが、本屋さんに並んでいたので買っちゃいました!

 

f:id:sp-nakacha:20190710082227j:plain

ホリエモンさんの本初めて買いました!

発売前から、楽しみにしていた本であります。

 

 

 

 1.突き抜ける

最近、職場の幹部級の人とお話する機会があったときも同じことを言っていました。

「入れ込む事って大事だよ。」

って。

そうしたら、やってることがもっと好きになるし、自信になる。

もしかしたら、一歩突き抜けてる結果になるのかもしれないと。

 

2.好きを続ける挑戦する

人にアドバイス求めると、ネガティブな反応が多い。

好きだな。良いなと思ったら、やり抜く。

結果も大事だけど、それまでの過程はもっと大事に。

 

いろんな世界がみえてくるはず。

 

3.早速ツイートで実践

 

 挑戦し続けていこう。

自分自身の挑戦だ。

読んだら勇気づけられる本です。

堀江さん、すごいよなぁ。面白い人だと思う。

 

つづく