なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

令和元年5月まとめ~

どんな一ヶ月でしたか?

世間的にはやはり、新天皇即位、そして10連休。

世の中の動きが大きく変わり始めているような気がします。

f:id:sp-nakacha:20190601070933j:plain

新元号もしっくり馴染むようになってきました。

それはそうとして、5月の一ヶ月まとめー。

1. 暑い!これが5月の天気か?

圧倒的に晴れの日が多かった5月。

外遊びには最高でした。

表浜行ったり、ラグーナ蒲郡行ったり、幼稚園の親子遠足行ったり。

 

これがまた雨降らないから、東三河では異例の水不足。

お風呂の残り湯は大事に使おう。

 

2.熱い人に出会えた素敵な5月

日ごろツイッターでお世話になっているみなさんが、豊橋に集結。

www.nakachannel.life

人に会うと、その人の思い行動が体感できるから本当に良い。

会って話を聴くと、自分なりに課題も見つけられるし、考えるキッカケもできる。

本当に良い。

 

これからも積極的に人に会う機会を作っていくし、会いたいと思われる人になれるようにやっていきたいな。

 

3.課題は

いわゆる多忙。

時間が足りない。

やらないことを決める。やめることを決める。

そういった整理が必要なのかもしれません。

 

つづく