なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

ウィッシュリスト100の21から40まで

 ウィッシュリスト100をゆるゆると書いています。

 

 1.読書

・年間50冊読む

・歴史の本を読む

・哲学の本を読む

・ビジネス書を読む

・経済の本を読む

・政治の本を読む

・行政の本を読む

・絵本を読む

・キングダム

・漫画を新規開拓する

偏りがちな内容ではありますが、好きなジャンルを読むのがストレス発散になるし、すっと読める。

f:id:sp-nakacha:20190515051307j:plain

地元の歴史も知っておくと生活が面白くなるよ

 

なんといっても、キングダムは漫画ではあるけれど、別格。

色々考えさせられる。これは項目として挙げちゃう。

100巻はいく勢いだよね。

 

2.習慣その1

ここが一番のポイントかな。

・ブログ書く

・整理整頓する

・断捨離する

・日記書く

・安全運転する

人の話をよく聞く

美文字を目指す

・早起きする

・早寝する

・新聞を読む

 

太文字の2つは最重要課題。

人の話をよく聞く。

→苦手なんです。集中力がないんです。いつも怒られるんです。

美文字を目指す。

→ノートの字を読み返すのに、時間がかかるんです。メモるの好きなのに、その後が大変。

 

3.まとめ

今回も20だけど、良い具合に欲望の洗い出しができている。

順調だ。

ちなみに1から20は前のブログを参照。

www.nakachannel.life

自分自身を知るキッカケになるよ。

見える化最高!

 

つづく