なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

【朝活】こんな習慣いかがですか?

朝活しててリンクするのは整理整頓。

身の回りのこととか、気持ちのこととか。

 

 

第何段か忘れましたが、僕はこんな事やってます。

1.朝ランは神社経由

 5円握りしめてっていうのが、僕は個人的に好き。

神社経由とか、いろんなチェックポイント作るとランニングも楽しいよね。

 

2.カバンの中身

 朝、必要なものだけをカバンに入れる。

ということは、一日で何をするか確認していないといけない。

これやっとくと結構スムーズになる。

カバンも軽くなるしね。

 

3.筋トレとか体操

王道はラジオ体操だよね。

ラジオ体操豊橋バージョンでぜひ。

 やっぱりカラダがスムーズに動くということは作業も思考もスムーズになりやすいと感じているよ。

 

4.まとめ

シンプルだけど、ちょっと工夫すると一日のスタートが良い感じになる。

楽しんでやれるのが一番です。

 

つづく