なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

大惨敗!投票率が上がらない理由はなんだ?

統一地方選挙が終わりました。

今回、投票率アップしたら良いなと思い、ツイッターで投票率アップ祈念運動をしていました。

地元、中日ドランズの順位と一緒に上がってほしいと願って、ツイートしていました。

 こんなようなことを頻繁にやってたわけです。

 

ツイッター内での反応はそれなりに良くて、結果を楽しみにしていたのですが、予想以上の低投票率!

大惨敗です。

 低い理由は、いろんなものに対する諦めなのかな。

投票しないのんもその人の自由だけど、投票すると楽しくなる仕組みがあると良いかななんて思ったり。

当選した人たちには、多くの人が希望が持てるような事を取り組んでいって欲しいですね。

 

 

ちなみに、今回も零票確認してきました!

 今年は3回の選挙で3回とも一番乗りです。

次回は7月に参議院選挙。関心が少しでも高まるように、地道に頑張ろうっと。

 

 

つづく