なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

わたし、定時に帰ります。水曜日。

子どもと約束していたんです。

一緒にオトッペキャッチやろうって。

www.nhk.or.jp

 

急な事態が発生しない限りは絶対に早く職場を出ようと決意していました。

日中は、ひたすら頑張る。

その結果!

 できました!

 

職場から自宅まで、自転車で道を選びながら、安全かつムダのない走りで無事ゴール。

これまでの時間に心がけた事があります。

 1.日中のスケジュールを朝確認する

忘れてはいけない事ないか。

チームのメンバーが何をやるか。

自分自身は何を優先にやるか。

それらを確認。

 

f:id:sp-nakacha:20190418061124j:plain

やはり時間との戦いである。計画的にやっていきたい。

2.お昼休憩は思いっきりリラックス

 普段は散歩ですが、雨でしたので、気分転換できること。

ウインドーショッピング(笑)

あと、5分位瞑想したり。

午後もダッシュできるように心とカラダを休めることに専念しました。

 

3.質問や相談をされたら結論から入る

まず、よく聞きます。

そしたら結論。なんでどうしてのやり取りありますが、その後の議論が深まるし、ゴールも早い。

その判断も大事だよね。

 

4.まとめ

簡単ではありますが、上手く取捨選択して、早く帰る努力をこれからも続けていきたいな。

大事な時間が待っています。

 

つづく