なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

普段の生活に欠かせないパワーパートナーの存在

頼れる存在、パワーパートナーの存在って結構大事。

特に自分自身のメンテンナンスについては、他人の手を施してもらわないとできないことあるよね。

 

そういう事もあるので、こういう頼れる仲間が身近にいたら、いざという時助かります。

 

f:id:sp-nakacha:20190220060434j:plain

 

歯医者

半年に一度はメンテナンスに行くべし。

僕の場合は元々の虫歯が多いので、2,3ヶ月に一度いってるけど、自分では磨けない箇所の処理等もやってくれるからね。

いちおう、同級生がやってる歯科がかかりつけ。

気軽に色々聞けるから重要。

行く日を予め、手帳に入れておく。

 

美容院又は床屋

ヘアスタイルに関しては、ベースは切ってもらったりって自分でできないもんね。

場合によるけど、これも2,3ヶ月に一度かな。

今回、予約忘れてて、急にお願いしたら、夜遅くに対応してもらえました。

本当にありがたい。

この事が、パワーパートナーの存在って重要だなと改めて認識したキッカケ。

ここ2年位は近所に住んでいた男子がやってる美容院に通っています。

 

Twitter

毎日 #早起きチャレンジ のタグを付けてる皆さん、めっちゃ重要な存在。早起きする意義を感じます。

それから、めっちゃ優しい人が時々いる。

最近(平成31年2月20日現在)だとスーパー健康Nsのアキラさん( @hakui_akira )にはお世話になりっぱなし。

giveするって素晴らしいことだね。

僕もgiveする側になれるよう、研鑽していこう。

 

まとめ

他にもパワーパートナーの存在になりうるべき人っていると思う。

自分の生活に欠かせない、家族以外の存在。

こういうご縁、繋がりを大切にすることで、自分自身にも家族にも良いように還ってくるよね。

 

つづく