なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

漢方の効き目の続き

11月から漢方を煮出して飲んでいます。

 

アプリの計測だと8割くらいの日で深い眠りが3割を超えてきて、効果が出ているように感じますね。

最近の悩みは、味。

最初はおいしく感じました。

身体が欲していたんでしょう。

この1週間くらいは不味い。ひたすら不味い。

一気飲みするのがツライ。

ちびちび飲むのもツライ。

 

というのも、同じ内容のもので粉も処方してもらってて、それを飲むようになってから、どうにも煮出したのがツライのです。

 

ただ、忘年会シーズンですので、粉のは携帯できて便利。

今の僕には欠かせないパートナーです。

 

お酒の量は気を付けないと結局浅い眠りになり、翌日に響きます。

大事なのは歯止めですよね。

強い意志が必要。

 

これで、来週またカウンセリング行って、追加で処方してもらうと思うのだけど、なんにしろ、徐々に良くなってきているので、もう一ヶ月頑張ってみようかな。