なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

手帳遍歴、だと?

いつの頃からか、とは言ってもこの8年くらいですが、毎年毎年手帳の事で悩むのです。

 

平成22年から26年はほぼ日手帳

平成27年はジブン手帳

平成28年はキャンパスダイアリー

平成29年は愛知県手帳

平成30年はエディット週間ノート

を使っていて、

平成31年は日の長さを感じる手帳

を使います。

 

なぜ固定されないか、固定したいです。

僕の悩みは日記の存在でした。

手帳に書くと人には見せられなくなるし、別で管理するのは面倒だし。

そう思いながら平成29年から石原の10年日記帳を使い始めました。

それまでも日記はジブン手帳のideaに書いていたり、大学ノートに書いたりしていて、継続してかける事がルーチンになったので、晴れて10年日記帳のデビューをしたわけです。

 

少し脱線しました。

これだけいろいろ試してみて、週間バーチカルは使いやすい。

レフト式も悪くないけど、僕にはバーチカルが合ってるなぁ。

それぞれ良いと思った事、悪いと思った事、活用法も紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

次回以降に続く。